最近の記事

au Walletカードが届いていなくてもApplePayやauPayは使えるの?

どうもこんにちは、ネッログ管理人です。
先日、私はauショップにて「iPhone11」を購入しました!
そして、ついでに、auWalletカードも申し込みました
ですが、auWalletカードは即日発行ではなく、郵送でのお届けになるということでした。
親から、auWalletはポイントがついてお得だぞ~とか、auPayは便利でいいぞぉ~とか自慢されてカードの到着が待てなくなりましたw
そして今回、カードが届いていなくても、使えるか?と言ったことです。

iPhoneにauPayを導入する。

カードが届いていないので、当然カードが無いですよね?
LINEPayカードやバンドルカードを思い浮かべてください。
あれってカードなくても使えますよね…?
そう、iPhoneにバーチャルカードを入れるのです!(auPayはAndroidでも使用できます。)
まずは、AppStore、PlayストアからauPayをダウンロードしてください。
そして、起動し、auIDを入力し、契約時に設定した、パスワードを打ち込み、ログインしてください。
これで、auPayの導入は完了です。

チャージの仕方

auWallet残高のチャージ方法には様々な方法があります。
ですが、一番身近な、ローソンでのチャージ、auショップでのチャージはどれもカードが必要になってきます。
カードが必要なく、身近なところにあるチャージ方法は….セブン銀行でのチャージです!!
セブン銀行はセブンイレブン店内に設置されていることが多く、またローソンよりは多くないものの、このクソど田舎な鳥取でもあります。
また、ATMでチャージするので人と接するのが苦手な方でも安心してチャージができます!
セブン銀行でのチャージ方法はこちら(公式)

ApplePayに追加

auWalletにはApple Payに対応しています!
Apple公式のキャッスレス決済なので、iPhoneだと大変便利に支払いができます(iPhone11、X系だとサイドボタン2回、iPhone8以前はホームボタントリプルクリックで呼び出し)
ApplePayの追加方法はこちら
(auPayでしか使わないという方やAndroidの方は追加しなくても問題ありません)

いざ、決済!

一軒目(ApplePay決済)、セブンイレブンでチャージして、そのまま、レモンスカッシュとポテチを取ってレジへ…
筆者「QuickPayで」(auWalletカードはQuickPay対応です)
店員「こちらのリーダーにかざしてください~」
(iPhoneのセンサーはカメラ部分あたりです)
筆者 スッ….
リーダー「クイックペイ!」
店員「ありがとうございました~」
筆者「ふぅ~…」
はい、ちゃんと使えました!

二軒目(auPay決済)、ローソンで先着限定の200円引きクーポンをセットして、コカコーラ、春ぽてとを取ってレジへ…
筆者「auPayで」
(店員にバーコードを見せる)
店員「ありがとうございました~」
めっちゃ簡単に決済できますね!
まぁいちいちアプリ起動しないといけないという点では、どうしてもApplePayの方が便利ですよねぇ~

auPayはめっちゃお得

ローソンで、こちらの2つを購入しました。
合計は299円ですが、今回は200円引きクーポンをセットしたので、なんと!
99円で購入できてしまいました!
これはお得すぎる…

こんな感じで、ちゃんと99円で決されています!
これはもうauユーザーならauPay使うしかないですね!
それでは!